SSブログ

~~~趣味~~~ [趣味]

最近、食べる事(自炊)にはまっていしまった。
今までは、食べるより寝る方がどちらかというと好きでした。

きっかけは、ただ体重を増やしたいというだけのことでした。
私の身長は170前後で、体重は60キロほどしかなかったからです(T_T)

太りたいけど太れない、、、
みなさんもこんな経験ないですか?

なんていったらいろんな人に怒られそうですね(汗)
ごめんなさい(__)

でも私は本気で太れないことが悩みでした、、、。

高校生ごろまでは、20歳を過ぎたら太りだすよと周りから言われていたが、
実際今24歳でこの体重なんです、、、。(65キロはほしい)

そこで私は、太るためにウェイトアップ用のプロテイン(サバスバナナ味)を購入。
豆乳と一緒に飲んでます。

しかし、すぐに味に飽きてしまいました。
人間飽きにはどうしても抵抗できない・・・?

なので、私は初心に帰りおいしいものをたくさん食べるという方法に方向性を見出しました。

外食で、和風、洋食、中華とたくさん食べました。が・・・
お金がかかりすぎます。(泣)

どうしたものかと悩んでいると、ふとTVで男飯を作って食べたり、
あるものを工夫しておいしい料理を楽しむなどといった番組がやっているではありませんか!!!

私はこれだと思いさっそく自炊をはじめました。
最初は意外と簡単に出来る挑戦。

まず、パスタの麺を茹でる。

次に、別のフライパンで細かく刻んだにんにく、鷹の爪の2つ程を炒める。

あとは、フライパンにパスタの麺を入れて、エクストラバージンオイルと塩で
味を整えたら盛り付けて、最後にササミをてっぺんに乗せたらーペペロンチーノの完成!!!

約10分程度で出来てとても美味しく、しかも安い(^_^)/~
自分で作って食べるという事に達成感を覚えた私はこうして食べる事(自炊)にはまっちゃいました!



その結果63キロまで体重を増やすことに成功!!!



あと2キロ!!!これからも楽しく食べて目標の65キロを達成したいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。